SSブログ

『白ゆき姫殺人事件』 [映画]

『白ゆき姫殺人事件』の初日舞台挨拶に行ってきました。

IMG_6775.jpg

美人OLが殺されて、同僚の地味なOLに疑惑の目が集中し…というお話。←相変わらずはしょりすぎ
湊かなえさんの同名小説の映画化です。

白ゆき姫殺人事件 (集英社文庫)

白ゆき姫殺人事件 (集英社文庫)

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/02/20
  • メディア: 文庫


もしかしたらネタばれになっちゃうかもしれないので、
ちょっと閉じますねー。



予告編を見た感じだと、ダークで陰湿な印象があったんだけど、
実際に見てみると、画面にジメジメとした雰囲気がないというか、
意外とカラッとしてたなーという感じでした。

クスクス笑えるようなところもたくさんあって、
一瞬、「なにこれコメディ?」って気持ちになったりして。

見ていて一番怖かったのは、殺人シーンとかではなくて、
いろいろな人たちの証言や、拡散していくTwitterでのツイート。

証言をしている人たちに悪気はないと思うんだけど、
取材を受けているという特殊な状況下では大げさに話してしまったり、
事実とは違う妄想を話してしまったりで、どこまでが真実なのかが分からない。
Twitterでもいろいろな情報が拡散されて、疑われたOLが追い詰められていく様は、
なんだかひどく殺伐として、一番恐怖を感じた部分でした。
私もブログやTwitterをやっているので、発言には気をつけなくちゃなーと思った次第。

ワイドショーのシーンやTwitterのツイートがところどころに織り交ぜられて、
非常にテンポよく話が進んでいきます。
意外と早く結末の予想がついちゃったりしたけど、
見ていて飽きのこない、なかなか面白い作品だったなー。
ワイドショーの司会役の生瀬勝久さんが私的にはツボでした(・∀・)

初日だったので舞台挨拶もあって、井上真央ちゃん、綾野剛くん、菜々緒ちゃん、
蓮佛美沙子ちゃん、貫地谷しほりちゃん、中村義洋監督、原作者の湊かなえさんがご登壇。
みなさんホントに素敵でしたー( 〃▽〃)
綾野剛くんが金髪になっててびっくりしたり(カッコよかったけど)、井上真央ちゃんが可愛かったり、
菜々緒ちゃんがお人形さんみたいで同じ人間とは思えなかったりw

舞台挨拶があると、普段はなかなか聞けない裏話が聞けて面白いですね。
とても楽しい時間でしたー(^-^)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。