SSブログ

グラマシーニューヨークで季節のロールケーキ [ごはんとおやつ]

昨日、久しぶりに美容院に行って、終わったのが15時過ぎ。
ちょうどおやつの時間だったのとお買い物もあったので、
日本橋高島屋のグラマシーニューヨークのイートインで、
季節のロールケーキのセットをいただいてきました。

IMG_6793.jpg
さくらももいちご&あまおうロールとドリンクのセット

「さくらももいちご」と「あまおう」の2種類がゴロゴロ入ったロールケーキです。
いちごの品種には詳しくないけど、どちらのいちごも甘くて適度に酸味もあっておいしい!
フワフワしっとりのスポンジと、甘すぎない生クリームにベストマッチでした。
んー、ほっぺが落ちるー(*^-^*)
添えられたアイスクリームも美味しくて、スポンジとの相性も抜群です。

セットドリンク(コーヒー、紅茶から選べます)のアールグレーは、
ちゃんとリーフで入れてくれたみたいで、熱々でとてもおいしかったなー。

旬の時期だけの季節限定っていうのが非常に残念。
もう一度食べたいので、いつまでやってるのか、しっかり確認しておかねば。

それにしてもロールケーキのスポンジって、どうしてこんなにおいしいんだろう。
自分でケーキを作る人じゃないので、何が違うのかはさっぱり分からないけど
普通のショートケーキのスポンジより好きかも。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。